FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム一周年記念!

4月24日を持ちまして
element@starはチーム開設から一年を迎えました。一周年ということで
少し特別に記事を書きたいと思います。

一年前のちょうどこのころ。
団長はまだ、団長ではありませんでした。
優一というキャラでプレイしており、まだ装備もカタナなど初期装備


このころは進撃の巨人のコスチュームが欲しくて欲しくてお金を必死に集めていたのを覚えています。無論クライアントオーダーなど頼れるものはありませんでしたから、少しずつクエストなどで増やしていく方法でした。トラツグミにいらっしゃる、巫女姉妹の片方のお方に進撃のコスチュームをタダ同然でいただき団長はとても嬉しくて毎日のように着ていました。フレンドの方が良い人で自分のことをサポートしてくれていたことをいまになって思い出します。トラツグミにも本当にお世話になりました。ありがとうございました。
このチームを立ち上げるにあたって
本来トラツグミに団長は入っているはずでしたが、その時なにを考えたのか自分でチームを起こすということをして、人を増やしていきましたね。まずは、最初の相棒はマペポン(カノン)でした。
今はいませんが、たかやと言うマネージャーもいて、三人で少しずつクエストなどでレベリングをしていました。その後、今のサブマスであるケトゥが入団して、クエストに明け暮れる毎日を過ごしたのを覚えています。7月に入ったころだったと思います。それからは、1人チームに人が入ってくれました。自分たちはvhでその人も同じ程度であったのでとても嬉しく感じ
チームを活気あるものにしていこうと、思っていました。しかし、その人は1日で無言抜けてしまいました。表には出しませんが内心我々は悔しかったです。とても悔しくて自分のチーム運営の力のなさを恨みました。
それからは何人か増えて10人くらいのギルドになっていました。10月のころだったと思います。自分の前に、採掘場で倒れてる1人の男を見かけました。彼は瀕死の状態で誰にも月を投げられない状態で待っていました。団長は月を投げました。ただ、すまない。遅れたといって月を投げただけでした。これが、このチームの今あるかないかの重要な分かれ道だったと思います。彼は、団長のマイルームに転がり込み、
入団を志願しました。彼の名前はcrisisです。
あの時あの緊急に行かないで月も投げなければここまで団長は頑張れなかったでしょう。
11月。新入団がポツポツ増え始めました。
最初のcrisisの時、団長はとても心配で、彼があの時の無言でやめたやつと同じようにこのチームを去るのではないかと。彼のためにもこのチームを復興させ、彼が楽しくゲームできるようになれば自分の役目を果たせるのだと。そう考え団長は過ごしていました。
そこから、
何人も普通に会話しててもかわったひとだなと思う人が入団して全員が抜けて行きましたねwww

まぁ、今思えばそれくらいないと、団長としては成長できなかったのではと思います。

誰かが問題を起こしても対処できるまでにはなったんじゃないかなぁと思います。

いま、チームは20人に差しかかろうとしていますがイン率の関係で20人とはまだ言えません。
これから、今1年経ったところで、今後についてお話をしましょう。

夏にはチームpvを完成させること。
チーム緊急の他にも少しずつイベントを増やしていくこと。
pso2以外での試みもあればやっていこうと思います。Twitterとかで何か出来たらいいかなぁと。人数はあんまり増やしてはいかないこと。

まぁ、いまは思いつくのはこれくらいでしょうか。笑

オフライン感謝祭とかも今年楽しみですねぇ
誰かでないんですか?w
応援しますよw

色んなことできるし、リクエストとかあればいってくださいねb
夏にはすこし、怖い話大会とかも面白いかもしれません。というか、やりますw

クエストに疲れたらそういうのもありですよー

さて、話を戻せば
この1年間沢山色々なことがありました。
このチームの支えてくれた方々、チームメンバーの皆さん、あまりよろしくないマスターですが、これからも温かい目で見ていただければと思います。チーム自体運営終了まで続ける予定ですw
これから先色々なことあると思います。
集団行動の基本は忘れずに、皆で仲良く過ごしましょうね!



これにて一周年記念とさせていただきます。
これからも
element@starをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yudack01

Author:yudack01
ハガル艦で活動してるElement@starのマスター東雲 優弦です
ギルドは小規模ですが、ゆっくりと前に進んでおります。
初心者向けのチームになっていますから、希望者がいれば
検索かけてみてください。メールか、東雲 優弦のマイルームの掲示板に書き込みお願いいたします。仲間との絆重視のためイン率がある程度あり、挨拶できる方を募集しております。Twitterからの連絡も受けているためよければそちらからでもお伺いします@yudack00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。