

属性の大切さ

こんにちはーもう冬から春になってきたねー
ということで団長も衣替えしましたよー
チャリ乗れる環境になった~
雪もないし( ´ ▽ ` )ノ

新規入団者の紹介
四季です!打撃職ですね!
火力に期待!


ここからが本題です。

バウンサーやテクニックを使うフォースなどを代表として全職共通な属性の大切さを教えていきたいと思います。

見たところうちのチームで武器の属性50にしてない人色々見かけますねぇ…

さぁ、ではサブマスことケトゥさん監修のもとダメージシュミレーターで比較してみました!
例えば

このような条件
打撃 謎倍率あり
ステータス: 攻 1900 技 561
武器: ☆11+10 25% 攻 1000 op 60 潜 1.00
PA: PA 1600%
スキル: JA,レアマス 1

という場合
装備のパワー3などの特殊であげて60盛ってあるとしますね。(一般的に攻撃力を盛ったら60が多い)属性が50である場合は

最大ダメージ最低ダメージは上記の通りです。
逆に属性の数値以外同じ条件で、属性値を半分の25にした場合は

この通りになります
1000ほど開きがありますね。たったの1000?
いやいや1000も変わるんですよ?これはあくまでスキルはレアマスタリーしかつかってない状態ですよ。すなわち、他のフューリーなどを使えばその数値に倍率を乗せる形になります。
1000じゃ収まらないですね。
では、装備に特殊を限界まで乗せてやろうじゃないか!特殊能力付けで200にしたとします。

属性50特殊盛り60にすら届いてません。

お分かりになられたでしょうか?
武器でどんなに特殊を盛ったとしても属性を50にすることには全く追いつきはしません。
武器に特殊をつけることはもちろん当たり前のことですが、属性を50にすることは必然だと言えます。自分の武器をもう一度みてください。
属性50になってない人…いますよね?
団長が装備装備とうるさいのは誰のためか…
もう一度自分のことをみてくださいね。
野良緊急行った時火力が少ないだけで少しずつ足を引っ張っています。少なくとも属性は早急に50にしましょう。装備も強化は10にしておきましょうねー。
レア12を持っていてそれを使うのに強化値が10でもないものはレア11にも劣るし属性が50ではないレア12と属性50のレア11では後者の方が強いという事例もあります。
属性の話は全職共通なので全員もう一度確かめてください。
協力お願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yudack01

Author:yudack01
ハガル艦で活動してるElement@starのマスター東雲 優弦です
ギルドは小規模ですが、ゆっくりと前に進んでおります。
初心者向けのチームになっていますから、希望者がいれば
検索かけてみてください。メールか、東雲 優弦のマイルームの掲示板に書き込みお願いいたします。仲間との絆重視のためイン率がある程度あり、挨拶できる方を募集しております。Twitterからの連絡も受けているためよければそちらからでもお伺いします@yudack00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
