四季の日記~について!

やぁやぁ、みなさんこんにちは

最近深夜にpso2ライフを楽しんでる
東雲でございます。

報酬期間…こんなの今やるの反則でしょ!

おかしいですわ…いま忙しいんですわ…この時期人間というのは…どの世代もうんちゃらかんちゃら…

まぁ、それは置いておいて!

四季がブログ始めました!ここで大々的に宣伝しておきますw

報酬期間の四季の近々も気になりますねぇ!

リンクのところに貼ってあるのでみてくださいね!ここからでもいけますよ!

四季の日記!
あとは、そうですね今週末の緊急にかんしては

土曜日11時からの緊急かなぁ!

と思います!
団長は、来週ちゃれに篭りますが

チャレのフレンド登録とか、してなかったなぁと思うので、一回皆で集まってやろうと思います。日時は来週の土曜日フレンド登録会をやりまする!まだ、緊急の予定でてないので変更するかと思いますが、何回かに分けてやろうと思います!
近々報告としては、

昨日団長イメチェンしました。報酬期間なのに

何やってんだろとか思いながらw


とりあえず、目とマフラーですね。

安かったから買ってしまった。

今新しい、防具が出てますがこれかなりの値段で売れる!から、皆さんも入手すると良いと思われます。

ノワールさんから落ちる11防具と、アークスバッチ桃と交換できる6スロスピリタアルファ?てきなやつついた、防具です!

メセタ欲しい!
ではこのへんで!ばいばーい!

新人紹介!

新人紹介です!

今まで多くの緊急で見かけた方多いと思います!ノーハイジンです!
チーム緊急の有力助っ人さんだったお方がついに入団ですねw
特になにが変わるかとかは無いのですが、
みなさんフレンド結んでおいてくださいね!




今週の緊急は、土曜日23時よりビーチの緊急です!
マッチさん!お願い致します!
やるやらない難易度の判断はマッチさんで!



早く団長もインしたい!

ではー!!

マネージャー専用

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あれ?

更新してない!
忘れてたwww

いやはやすいませんw

完全に忘れてた…


マネージャー会議今週末の日曜日に行いたいと思います。夜12:00ごろからですかね
そこでイベントについて決めていこうとおもいます。

チーム緊急については

土曜日23時00分からのまがつさんです。



更新忘れてごめんねー!

会議内容


1.チームルームは、psoロビーに設定されました。

2.チームポイントは各員がしっかりと貯めるとのことでレアドロを上げていくとのことに決まりました!

3.夏のイベントにかんしては、
かくれんぼ、アークス検定、クイズ大会、ファッションショー、で考えてます。

4.最近インしていない方、カノン、アノン、大総統に関しては連絡が取れないようであれば、除名対応となりますので、よろしくお願いします。


最後にssです!

今回の更新について


個人的に久しぶりにいいアプデの気がしますw

やる気出ますねw

今週末の緊急

土曜日夜11時に集まりましょう!

マッチ頑張るのだ!!!!

できるだけ人数欲しいです!

会議について!

今週末会議を開きます!

議題としてはチームルームについて。

チームポイントについて!

イベント開催についての案

チームpvについての案

終わりにはちーむpvに使う集合写真や次期チームサイトにのせるssをとる予定です。日曜日の夜11時より始めます。

緊急があるかもしれませんが、緊急にでるのであれば撮影には間に合うようにお願い致します。

あまり全員で集まれる機会も少ないのでご協力お願い致しまーす。

チーム緊急に関しては後日記事をあげさせていただきます。

今回はNことマッチが主催いたしますよ!

イベントってなーに?って言われると雑談会とかでもいいしファッションショーでもいいし、怖い話大会でもクイズ大会でもいいです。

無論クエスト関係で言えば、アークス検定などでお題を出してそれをクリアしていくこと。

格付けではなくゲーム感覚でやるので自由にできるのではないかと思います!

画像共有も更新しましたよ!

チームpvについてはこんなシーン欲しいとかあれば受け付けます!いまは内部増強なので、要望などありましたら団長まで一言!

では今日はssをのっけてここまでにしますー! じゃらイメチェン!          ケトゥもイメチェン!
ロトメも!

みどまるも!

最後に



団長のサブキャラのっけときます…オチはないがw今日はここまで!週末ね!待ってるよー!

今週末の緊急について

今週末はかなりまがつさんなどなどあるので
団長インしていない場合、マネージャーさん筆頭に四人などで固まっていくことをお勧めします!

何か困ったことあれば連絡してもらえば
その都度連絡とってもらえるとうれしいです!
日曜日は夜11時にまがつさんあるので団長もいくのでみんなでいきましょう!
待ち合わせは22時30分ですよー

ではでは!

動画撮影のすゝめ

さぁ
今回は動画撮影やssのアングルについて勉強してみましょう!

ssや動画にこの記事をみて興味を持っていただけると嬉しいですね!

ssや動画を撮影するにあたってパソコンのスペックや画質も関わってきますが、まず今回は動画について勉強していきましょう。

まず動画を撮影したい!というときに
キャプチャーソフトが必要です。

団長自身使ってるのはアマレココというソフトです。(パソコン古かったりスペック低いと一回撮影ごとに落ちないと連続して撮影できないのが団長の悩み)

アマレココ入れるにあたって色々詳しく書いてくれてる方いるので調べてみてください。ここではアマレココ導入のやり方は書きません。

ssと動画は基本同じですが動画の場合コマを作っていくという作業が必要です。
そこは新しい記事で出していきますが(自作映像作成のすゝめ)アングルに関しては同じです。

ではアングルを考えてきましょう!
ssのうまい人Twitterなどで色々あげてる方などいますが、その人達はなにを第一にしてるか…
ズームですね。ズームをしないとのぺっーとしたただの写真にしかなりません。

恐れずズームしていきましょう!

しかし、ズームをしてしまうとどんなパソコンでも輪郭などガタガタになってしまいます。ssなら修正は効きますが動画は厳しいです。動きがカクカクになってしまうと動画もカクカクになっています。注意してくださいね!早い動きなどはよろしくないです。

しかし、カメラのズームの仕方一つで輪郭がガタガタになりません。そのやり方は、出来るだけ被写体にカメラの初期位置を近づけることです。そこは経験すればわかると思います。

じゃあ
ズームしてうまくいくのか?とくにズームしないよりはマシですが、遠近感を作るということこれをやらないとうまいssにはなりません。
遠近感の作り方とは以前ssの記事で紹介してあるものを見てみてください。
オブジェクトを使うということも以前のssで学びましたね!
例えば!今回の動画の素材で撮ったイシスのssです。

オブジェクトの後ろに被写体を置いてやるということ。
ヤカンでもできますね



こうすることで遠近感もでますが
ズームではなく歪ませるということでも遠近感がでます。

下の方にカメラをいれてやるとやりやすいですね。全体を歪ませるなども技法のやり方であります。
アングルにかんしてはズームと遠近感をしっかり出していきましょう。
ただの写真をとるのではなく、ssを撮る!ということを頭に入れておくと上達するのではないかとおもいます。
今日はここまで!



プロフィール

yudack01

Author:yudack01
ハガル艦で活動してるElement@starのマスター東雲 優弦です
ギルドは小規模ですが、ゆっくりと前に進んでおります。
初心者向けのチームになっていますから、希望者がいれば
検索かけてみてください。メールか、東雲 優弦のマイルームの掲示板に書き込みお願いいたします。仲間との絆重視のためイン率がある程度あり、挨拶できる方を募集しております。Twitterからの連絡も受けているためよければそちらからでもお伺いします@yudack00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR