新入団!及びおしらせ2

前回の記事で気付いた方もいると思いますが、交渉中の方。あれ、交渉中?今回は交渉中であった、睦月かのんが新入りとして入りました!なかなか美人ですね!フォースなので法撃職ですね!うちでは法撃職触ってるのはΣ、団長、N、雪乃なのでわからないことがあれば聞いてくださいね!

かのんちゃん

かのんはブログを立ち上げてるのでリンクに貼っておきました!みてねー


さてさて、ssの話なんですがうまく撮れたー!とか、誰かとクエストに行った時に、一緒に撮れた!とかそういう人は必ず団長までくださいね!画像共有のほうができる方はその方法でもいいです!やり方は教えられます!ご協力お願い致します。
pcの人は画質綺麗ですのでvitaでやってる人にもその感動とか分けてほしいわけですw団長もvitaの時撮ってもらって嬉しかったので、みんなもそんな気分になるんじゃないかなぁ!とか勝手に思ってます笑
画像共有のほうにも何枚もあげてますのでご確認を

それから、このゲームでの知識がない人まだ足りない人についての質問会を開催していこうと思います。とりあえず1/31の夜11時35分から、一度始めたいと思います。場所はcrisisのお部屋にしたいと思っています。教室のような場所がないため一つぐらいチムメンの中に欲しいですね笑

チームpvのほうYouTubeでどんなものか他のチームのやつで見ておいてください。公安9課さんや他の人達のやつをみて、どんなものかというもの理解してると撮影の時モチベーション上がると思います。



団長もそろそろクエスト回りますよん

お知らせ!

今回はまた新たに入団した、<<ゆっくり>>のご紹介!なんと!Σの妹さんだそうです(そういうことにした)
まぁともあれうちにキャストが増えなんと!やっとレンジャーが入ってくれましたね!装備…は…
あ、団長より強いかも…笑

やばい!

え?団長弱いの…?へー…

とかなりかねない!精進しますね〜

ここでお知らせ。
チームの勧誘をこれから、一時中止とします。
なのでロビーでの勧誘などはしません。アークスカードの勧誘文も、チームの勧誘を一時的に中止しています。という文を自分なりに書いておいてください。あと、もしも、どうしても入団したい!ってひとは考えますので、入団したい人が来たら団長まで声かけてください。現時点で交渉中の方は上記には関係はありません。


最近思うことー

チームに関してではないのですが、野良によくあるクエスト途中”無言”参加。最近よく見かけます…
クエスト途中参加は問題ありませんが無言で入ってきて無言で立ち去る…これは、あまり気持ちのいいものじゃないなぁと思います。せっかくチームに入ってる人でもなかなかそういうことをしてしまう人もいます。最低限、途中からでも大丈夫ですか?とか、パーティありがとうございました。ぐらいはいって欲しいなぁとおもいます。チームの品格にも影響してるのも感じとって欲しいものですなぁ…

もう一度いいますがうちのチームの人間ではないのでご安心をw

これから装備作ったりクエストみんな行ったりと自分のスキル上げの時期に入っていきます!
団長もインする準備はできている!
待たせたな!諸君!さぁ、冒険に出発だ!


うちのΣ姉妹

最後に
チームの曲アンケート。
この下のコメント欄にまとめてくれると嬉しい!

チームの人じゃなくてもコメントあってもいいんですぜw

新入団

止まることを知らない怒涛の入団フィーバー。
さて、もう会ってない人はいませんか?
とりあえず全員フレンド結ぶこと!

今回新入りは、ケイラです!

ケイオスとケイがぶつかってるので名前考えなきゃいけないねー
pcのキーボード勢…団長には無理です…
キーボードなんか無理w


こうへいと、ケイラ、顔が見えないw
一応見た目はこんな感じwですね!

今回Nのマネージャー昇格もお知らせしておきます。

マネージャー昇格式後にはcrisisの部屋で打ち上げ
いいssは撮れませんでしたが
Nとケイラがpcなので期待ですね!

規約は見ておくようにしてくださいねー。


少し団長の日記となりますがチームpv…曲が決まらないとなかなか、実感がわかない…ss職人2人でも足りないのであと一人本気の人が欲しいところですねぇ…曲もいいのがあれば募集したい。
YouTubeでチームpvって調べたら色んなのでるから、色々参考にできるため暇があればチェックしておいてください〜すごいのばっかりです。
あと、最近嬉しかったのが雪乃がイラスト描いてくれました!

とても嬉しい!人にこんな素晴らしい絵をもらったの初めてです!早速トプ画になってますし、待ち受けにもぴったりです。
他にも描ける人いれば、ここに貼っていきますよ!
そんなこんなでチームのシンボルアートも募集してます。
行く行くは、このブログの顔とも呼べるような集合イラストとか募集してみますかね。笑

チームpvは、かなり大変なんで素材となるssや動画、これも募集していきます。曲もできる人が、いれば嬉しい。
あとは、何者かがマイルームに誕生日プレゼントおいてくれました!ありがとう!


中身は…?

なんと変態スーツ!
仮装もできる!ありがとう!

チームpvに向けての作業、素材集めなどなどこのチームを活発にできるようにみんなでしていきましょう!

続々と!

雪風舞が抜けてしまった…
チャットとかはいつもあった名前がなくなり少し寂しいが泣き言は言ってらんない!

また、
新しい人員が2人増えました。
新しい人員の名前は
雪乃、ケイオス、

雪乃は、ぜルシウスが似合うとても綺麗な女の子!
ちなみに団長の嫁ry

ケイオスは可能性を秘めたクラウチレプカの似合う長身男性!

とても優しく賑やかな人達が入ってきました!
これからよろしくね!

わからないことあれば団長含むマネージャーに聞いてくださいね!お答えいたします!
もう一度前記事の規約を読んで挨拶などなど徹底してやっていきましょうね!
2月にはみんなで集まる機会を作っていきます。
それまでにみんなちゃんと、洋服とか整えておいてくださいね!
みんなで記念の集合写真!楽しみですね!
クエストにも潜って行きますよー!

このギルドが始まってから、10ヶ月。
段々夢であったチーム緊急に手が届きそう。
すごく憧れていたものに手が届くとなるとだんだんウキウキしてきます。笑

これからもしっかり運営していくので
みんな!よろしくね!

チームpv…
すごく不安…早めに動画技術ある人や美術的センスある人チームに引き込みたいw

雪乃

雪ちゃんの部屋にうちで除雪した雪全部おいてきた

イシスは段々発情…いや、興奮してきていますね!
今にもケイオスに襲い掛かりそう! え?w

影がw
ケイオス

ギルド人員紹介 N編

ギルドで唯一キャストのN!

マネージャー

このチームに入団してくれた時待望の人員だったため、チムチャが活発でしたねw
メインの職はハンターで、何といっても一緒にクエスト行けば殲滅力、火力共に申し分がありません。
特に採掘基地防衛戦では破壊王、クラッシャーを獲得している点について大きく評価できます!
チームの運営にもこれから携わっていくと思われますこれから、一緒に頑張っていきましょう!






サブのキャラクターはロリっ子フォース。
対照的ですね!

帰還part2

んー
ん!?
んんんん!?

また増えてるwギルドの人数…あれ
見慣れた文字


そうです
Σさんです!
Σさんについて詳しくはギルド人員紹介 Σ編を参照ください。
人が多くなってきたので先日書いた規約の記事もう一度よくみてください。一人一人全員名前言えるようにして、話に参加するようにしていきましょうね?そしたら、チャットも早くなって話すことも楽しくなっていきます!

うちは、ビータが多いです。団長はpcどちらでも使えますが、最初はやはり文字を打つことが一番苦労しました。これを解決するにはなんといっても慣れです。慣れてくると、オートランしながら、チャット画面開いて視点変更をしながら話してながら進むこともできます。中にはパソコンで戦いながら文字を打つ人もいらっしゃいます。そこまでする必要はまったくありませんwただ単にチャット能力をあげられ、みんなと仲良くなれるのであれば、一石二鳥!ってことですね。いま、チームには、14人います。中には少し忙しくて2月復帰という人が何人かいます。その時に皆さんで挨拶しあってください!

大人数だとssをとるのもだんだん難しくなってきま
す。2月には何度か全員ではなくとも、集合写真とります。場所はチームルーム、海岸です。
加えて個人紹介のssも撮っていきます
順番として次はこうへいです。キャラクリ終わっていない人については、要望があれば待ちます。
その間キャラの見た目が大きく変わった人については撮り直しをしますので、準備お願いいたします。
また、頻繁に見た目を変えても一度撮り直ししたものについてはこちらでは撮り直しをしませんので、何度もキャラクリを変えるのであれば、pcで、各自撮って団長に送ってください。Twitterから送れますので、その時は紹介用のページを変えておきます。

あと、pcでss撮れる人が欲しいですw
一人では撮り直しなど厳しいので勧誘の際はスクショ勢も欲しいですwというか、スクショ勢を募集します!もはやこの記事に貼る写真すら無い状態ですw


こんな感じでこの記事は終わりますw

チーム会議中


終了後

新入団!及びチームの規約

こんにちは団長の東雲です。

チームの人数も増えてきましたね!

いつもインしてる人がもうそろそろで10人超えるのではないでしょうか!?
チーム緊急も夢ではなくなってきましたね!とても嬉しいです。
新しくkouheiが、入ってきてくれましたね!
これからレベリングとか大変ですが一緒にがんばって行きましょうね!
あともう一人入団の予定が出てきましたね!
さぁ誰でしょうか?すぐにわかることですが笑

新人も入ってきたところで
集合写真撮りたいと思います!ただ、まだまだ、撮れませんw
まだキャラクリが、初期の段階や確定していない人もいますのでせっかくとるんなら格好よくしてからのほうがいいと思います!2月前半にとります

加えてこのチームとしての約束事、もう一度確認していきます。

一、礼儀は正しく

自分がインするとき落ちる時、必ず一言声かけてください。最初はこんにちは、こんばんはでもいいです。慣れればイェーイとかでもいいので会話に参加することが大事です。チャット遅めの方はこういうところで慣れていかないと早く打てるようにはならないので練習していきましょう!

二、仲良く

これは当たり前の事です。誰かに自分は疎まれてる、自分は特に見向きもされない。とか、うちのチームではありえませんので。
誰かを特別扱いするとかそういうこともありません。プレイスタイルも自由!でも、他人が言われて傷つくことやされたら不快になること。これだけは許しませんので、ご了承ください。
規約にする必要もないですが、書いておきます。

三、マネージャー昇格について。

このギルドは特に初心者の救済も行っておりプレイスタイルも自由。みんなが絆をもって楽しむ!っていうものなのですが、マネージャーについては別の枠にしています。優遇されるわけではありません。仕事が増えますwあとは、責任があります。
つまり何が言いたいかというと、マネージャーとは、ギルドの主要な人物でもありその人次第でギルドの評価でさえ変化していっても過言ではないと思っています。
マネージャーについては特別に規約を設けます。
これからマネージャーになりたい人はこれを見て条件に当てはめてみてください。

1.二つの職がレベル70を超えている
2.チーム貢献に意欲的又はチームの集まりに積極的に参加できている。
3.チャットが盛んである(ある程度早い方が良い)
4.規約を守れておりイン率が高い人
5.武器装備の特殊能力を自分で作れて教えられる人

判断材料として、装備一式武器もそれなりの物を備えてる人。
6.上記の規約に合格しギルド上層部による会議にかけて合格できた人

3に関してこれは、勧誘の際に待たせないように円滑に進めることができる人が良いため
5.装備の判断は複数人で行います。なぜ装備の規約があるのか。マネージャーだからです。初心者救済ギルドなので教えられなければなりません。聞かれたら答えられるようにしておいて欲しいのです。あとは客観的に見てこの人強いんだなぁって思う方がいいですよね?

装備の作り方わからない人とかマネージャー以外の人には装備の規約は特に設けません!一緒に装備作る機会は必ず設けますので心配しないでくださいね!?

あくまで上記の件については マネージャーになるためには!のお話です。
マネージャーになったからといってなにも変わりません。あくまでチームの運営に携わるってことです。地位などは関係ありませんのでそこもご理解お願い致します。


みんなが楽しく仲良くできるギルドにしたいので
ご協力お願い致します

チーム勧誘のすゝめ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

帰還

1月13日…やつはかえってきた。

愚鈍ボーダークライシスこと、crisisが帰ってきました〜いぇーい…

って、なにしてたんだ!貴様は!
とか散々に言われた後ギルドメンバーにボコボコにされ最終的には燃やされたり、水に沈められてましたねw
まぁ何よりも帰ってきてよかったとおもいます。


まぁ、やられてましたねw

とりあえず記念写真撮りましたよん!みんな一斉に集まること不可能に近いので少しずつ撮っていきますよー!


前回ほど仕上がりはよくありませんね…難しい…


記念写真とったあとは、団長、ケトゥ、N、イシスでドラゴンエクスソロ討伐行ってきました〜!
楽しかったですね!
イシスは成長してたし、Nさんは強かった…
団長も負けてられませんねw

途中ノワールさんとか出てきて焦りましたがw

最近はとてもイン率高くて嬉しいです!
皆さん仲良く楽しんでやっていきましょうね!

緊急クエスト〜採掘基地防衛戦 襲来〜

いやはや今回はライブブーストついての採掘基地襲来エクストラハードでしたね。
といっても何よりも今回は、チムメンでエクストラハード行けたのことでまた一歩チームが成長したなぁと感じたクエストでしたよw
んんん!?
あれ、舞ちゃん、Nさん、んんん?あれこれは、Σちゃん!?

はいそうなんです。Σちゃんなのです。
216で、Σさんを確認して、パーティにご招待〜

結果はxh二回クリアーですな。レア?まぁ、ブーストの意味なんてないですよね?笑
ネガフォトンすら出ませんからw
っとまぁ、こんな感じでクエストは終わってあとは、記念撮影パシャり!
Σさん!チームは違えどもいつまでも@starの一員ですからねぇ〜?

今日は大総統もインしてくれてましたね!
ありがたい。どんどん活気作ってきましょうね?

ここでお知らせイン率が壊滅な場合、もしくはインできないままかなりの時間が過ぎ連絡もしくは告知のない人員に関しては除名をしますので、ご了承ください。
アノンさん、イシス、たかや、たかご、やすじろう、大総統、せい、は聴いてますのでご安心を。今回2名除隊の確認を取り実行させていただきましたので。ご確認ください。除隊は秋蜻蛉、忍者さんとなっています。


少し暗い話となりましたが
負けないくらい今は活発なんで頑張りましょうね!
プロフィール

yudack01

Author:yudack01
ハガル艦で活動してるElement@starのマスター東雲 優弦です
ギルドは小規模ですが、ゆっくりと前に進んでおります。
初心者向けのチームになっていますから、希望者がいれば
検索かけてみてください。メールか、東雲 優弦のマイルームの掲示板に書き込みお願いいたします。仲間との絆重視のためイン率がある程度あり、挨拶できる方を募集しております。Twitterからの連絡も受けているためよければそちらからでもお伺いします@yudack00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR